能力開発インストラクター

能力開発インストラクター

松永暢史(まつながのぶふみ)

・1957年生まれ。慶應義塾大学文学部卒。教育環境設定コンサルタント・V-net教育相談事務所主宰。多動で衝動的なADHDタイプであるために、「和を乱す問題児」として学校生活を送る。高校受験に際して、成績アップの方法を模索。一律的な教育に向かない自らの体験を踏まえ、勉強のプロ・受験のプロとしてさまざまな学習法を開発し、教育コンサルタントとして講演活動、執筆活動を行っている。

JOKER.松永暢史のブログ
jokerさんのブログです。最近の記事は「夏至の日の作文」です。
松永暢史 教師紹介 ブイネット教育相談事務所
第35回「私の哲学」松永暢史氏|インターリテラシー
30万部を超えるベストセラー『男の子を伸ばす母親は、ここが違う!』の著者、松永暢史氏に人間性を育てる教育についてのお話を中心に伺いました。編集長杉山大輔が世界を知る各界でご活躍中のオピニオンリーダーの方々との対談を行い、大切にしておられる哲学や信条をご経験談とともに伺い、皆様に紹介するインタビュー・対談シリーズ第35弾
松永暢史 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
子育てに忙しいママ向けに、育児のコツや人には相談しづらい悩み、今晩の献立などについて、大学教授やカウンセラー、料理研究家といった専門家がアドバイス。賢く楽しいママライフを応援するWebマガジン「mamatenna(ママテナ)」
「ズバ抜けた問題児」の伸ばし方 ― ADHDタイプ脳のすごさを引き出す勉強法
落ち着かない・話を聞けない・マイペースな 小学生男子の育て方
新男の子を伸ばす母親は、ここが違う!
未来の学力は「親子の古典音読」で決まる! - 簡単、単純、誰でもできて国語力が飛躍的に伸びる - (ワニプラス)
【インデックス】
■肩書き一覧
A 1


タイトルとURLをコピーしました